本文へスキップ

ノース設計 株式会社は測量設計業務を専門とする会社です。

TEL. 087-899-7784

〒769-2101 香川県さぬき市志度418-11

ブログ

社内日記

<<前のページ | 次のページ>>
2023年4月25日(火)
沖縄ハーバービューホテル到着

4月25日〜28日に3泊4日で社内旅行がありました。
行先は沖縄です。
人数は4人と小規模なものですが、沖縄をとことん満喫しました。
まず、高松空港から那覇空港までひとっ飛び
市内の沖縄ハーバービューホテルに到着です。
7階の各部屋にてひととき、その後、早速地元のオリオンビールや海ブドウなどで、お腹を満たし、日頃の仕事の疲れを癒しました。

2023年4月26日(水)
美ら海水族館

二日目。「美ら海水族館」。
新しくリニューアルされた大規模な水族館。
すごく広くて歩き疲れるほど。大きなジンベイザメやマンタ、美しいサンゴや熱帯魚にびっくり。広すぎて迷うほどでした。1日では回り切れません。
昼食はソーキそばの店へ。その後、フルーツ王国などを見て帰りました。
夜は、地元の居酒屋風料理店へ。地元料理を堪能しました。

2023年4月27日(木)
DMMかりゆし水族館

三日目。歴史探索。
「玉陵」、「知念岬」で最高の眺めを満喫した後、「平和祈念公園」、「ひめゆりの塔」、「まさひろ酒造」、そして「DMMかりゆし水族館」でそのままの魚に触れることができました。
晩御飯は叙々苑の焼肉。とろけるような柔らかさにびっくり。
その後、ホテルの7階屋上ラウンジで季節のパイナップルカクテルなどをいただきました。

2023年4月28日(金)
帰宅

いよいよ最終日。
午前中に「首里城」を見学。修繕中でめずらしいものを見ることができました。
そして、沖縄空港へ。修学旅行生が多く大変込み合っていました。色々なお土産があり、目移りするほど。
疲れたけど、貴重な経験ができた、とても楽しい旅行でした。

2023年5月24日(水)
小豆島現場見学

小豆島の現場見学へ行きました。
何台も大きなトラックが行き交う壮大な光景。土砂を運ぶ繰り返し操作が続けられていました。
天気もよく、近くに海もあり最高の眺めでした。海岸には数匹のクラゲが干上がっており、ゼリーのようにぶよぶよしていました。

また、往復のフェリーには展望デッキがあり、象をメインとしたいくつかの遊具がありました。(今は使えないようになっていましたが。)